目指せさらなる高み‼︎さら高の麻雀レポート

さらなる高みを目指す女子大生の求道の轍。

12/8 大阪オフ会レポ

やほー

さら高だよー

 

今回も参加してきましたイーソー難波店で開催された大阪天鳳オフ!

 

f:id:SaranaruTakami:20191209231952j:image

 

あの最強のアマチュアとして呼び声高い山越貴広さんが参加するアツすぎる大会。見逃すわけには行かない!

 

しかも画像の参加者に加えて天鳳位のウルトラ立直さん(イケメン度も天鳳位)も緊急参戦!

 

これまでのオフ会でトップレベルに豪華な参加者に身震いするも、当日の集合時間を1時間間違えるイージーミスを犯してしまった😅

 

スタートから躓いてしまったが、案の定イーソー難波店と梅田店を間違えるモノや、寝坊をかますモノがいたおかげで自分の遅刻はうやむやに出来た。

 

オフ会前の山越本販売会でついに私も通算2冊目の麻雀戦術本をゲット(もう一冊はゆうせー本)。

 

バッチリサインももらいまんた!

 

f:id:SaranaruTakami:20191209233131j:image

 

大会では久しぶりにだーよさんと麻雀打ったけど、本当に楽しそうにゼンツしてくる。まるで安パイのように無筋のドラを切ってくるので一瞬も気が抜けない戦いだった。

 

さら高杯では4半荘打って3900一回しか和了していなかっただーよさんだが、今回はだーよ無双を発動。役ありハネマンを積極的に曲げて参加者の心にトラウマを残したようである。

 

ブービー賞の2人にプレゼントされた戦略本を「よう読みや」と野次るなど完全に強者の余裕を取り戻していた。

 

大会後の飲み会には鳳東のうさぎさんまで参戦。KBR決勝でイーソーオクトパスは惜しくも敗れてしまったが、健闘を称えあった。

 

今回は人数が少な目だったのもあっていろんな人と結構話せたのがよかった〜!大会の企画運営をしてくださったマスターに感謝です!

 

 

夜は安定のばんハウスで市原アニキ、あだつと語り合った。あだつくんが想像を絶するガリガリで草生え散らかしていたのは内緒だ。ちゃんと飯食えよ!

 

そして明けた12/9は牌テンションでゆうせーさんと対決しに行くことに。元々さらたか、ばん、市原アニキのさん人で行く予定があだつくんにはるにゃむアニキ、ぴおぴおさんも加わってプチオフ会状態に。

 

f:id:SaranaruTakami:20191209234918j:image

 

身内ばかりなのに卓組考えてくださってゆうせーさんありがとうございました!

 

ちなみにゆうせーさんとの直対は2着(ゆうせーさん)3着(ワイ)。対面に麻雀が上手すぎる市原秀朗プロがいらっしゃったので仕方ない、、、

 

あだつ・はるにゃむ・ぴおぴお・ゆうせーさんという地獄みたいな卓を尻目に牌テンションを後にした。

 

再び大阪に舞い戻り、今度は日本橋にある伝説のギャル雀ぼたんへ。なんとここではdainaさん、ゆくんかさんにエンカウント。どこまでも飽きさせない1日だ。

 

あまり成績は振るわなかったので"お出かけ"はまたもお預けに。しかしかわゆいナオンと麻雀を打てる最高の店なのでみんなもぼたん行ってね。

 

駆け足気味に二日間を振り返ったが先程市原アニキを東京に送り出し、魂の帰宅。

 

ほんとオフ会楽しいな〜

またさら高杯したいな〜と思いながら、洗濯物を回すさらなる高みでした。